久留米三潴社協ボランティアさん33人の見学

2017/02/08 by nishida

2月8日久留米市三潴社協からふれあいボランティアさん33名の方々が見学研修に来られました。以前久留米社協で講演をさせていただいたことがありその時参加してくださった方の紹介で今日の研修となりました。たすけあい佐賀が介護保険が始まる前からたすけあいの活動をしてきたことを参考にしたいとのことで施設を見学してランチを召し上がっていただき帰られました。カフェはランチ本で大忙しの上に大変だったことと思います。福岡市もふれあいボランティアに関してはまだまだのようでお互いに情報交換できればいいなーと感じ入ったところでした。